サイト製作をさせて頂きました首都大学東京の東京スタディーツアーサイトが公開されましたのでご紹介します。
ぜひご覧ください。

http://www.ues.tmu.ac.jp/cus/_src/sc939/index.html

サイト冒頭の趣旨文章が概要をつかみやすいと思いますのでいかに引用します。

−以下引用−
首都大学東京の学生が、東京のなかで巨大都市問題の論点が表出している都市空間や場所を紹介するスタディツアーを企画します。そしてアジアをはじめとする世界各国の学生がツアーに参加し、実際の東京の現場をみながら、課題について議論します。こういったことを通じて、東京への理解を深め、世界の若い人材から見た、東京のこれからの可能性についての知見を得ることができます。

東京スタディツアーは2014年より、首都大学東京都市システム科学域が主宰する演習としてスタートし、2014年11月にはソウル市立大学の学生が参加した3カ所のツアーが開催されました。2015年以降も継続的に続けられていく予定となっています。

このウェブサイトは、これまで開催された東京スタディツアーの成果をまとめたものです。巨大都市にどのような課題があり、それがどのように解決されているのか、そして、アジアの人々を中心とする世界の人々が、これから東京という巨大都市を活用して何を実現し、どういう課題を解いていくのかを考えるきっかけとなればと考えています。