- TERRAデザイン - https://terradesign.co.jp -

住宅の案件がスタートしました

昨年より土地探しなどしていた計画があり、ようやく土地が見つかり計画がスタートしました。

昨年あたりより手掛けている案件はどれも個性的というか、なにかしら「タダではすまない」内容が
含まれていて、どうも最近呼び込んでいるようです^^

さてこの計画もまた、個性のある内容になりそうです。 

動物病院ではレポート的にブログを掲載してきましたが、この計画も同じように随時更新していきます。

さて、さっそくですがこれまでの流れを少し書いていきます。

昨年夏過ぎくらいから、今の住まい(マンション)を売却して戸建て住宅をとの話が徐々に盛り上がり、
何となく土地探しなどの意識が出てきていました。

条件としては今のところの小学校の学区内にしたいと。
まあ、近隣住区の単位ですねなどと講師らしいこともいってみる(笑)

土地は「出会い」ですのでタイミングが良いと巡り合わせがある訳ですが…

どうもこのクライアントには「運」があるらしい。
数件あたったりなどしてるうちにとある土地と巡り会います。

ボクの知っている某建築設計をしているヒトは専門家でありながら…みたいな。まあよくあることです(笑)

さて、ではその土地とはどんな所でしょうか。 

 
F-house敷地写真1 

…鬱蒼としています。しかもどうも斜面のような雰囲気。

はじめはネットでみて情報をクライアントに送ったところその日の夜に現地を見に行ったらしい。
そして連絡がきて「ワクワクする敷地です」と。

あー、このノリはまずいなと思いつつ自分でも後ほど見に行ってみた第一印象。

「これはヤバい。面白すぎるかも。」

F-house敷地写真2

このようにクライアント(のご主人)と設計者のワルノリから土地を購入する話が急進展するわけです。
どんな展開がこの先待っているかは神のみぞ知る…です(笑)
…続く