- TERRAデザイン - https://terradesign.co.jp -

無料耐震診断アドバイスを開始します

3月11日の東日本大震災により多くの方が被害に遭い、いまでも大変なご苦労をされています。

刻々と移り変わる状況をみておりますと、被災地の方の一番大きな声となってきているのが

「仮住まいにはやくはいりたい」

という言葉です。

現状、メーカーが主体となり急ピッチで仮設住宅を建設しています。

このような場面では個人の力の及ばないところでもあり、企業•団体の皆様にはぜひともできる限りのことをして頂きたいと願う次第です。

また、一方で被災地以外の多くのかたから自分の今の住まいが大丈夫かどうかという不安の声も聞かれ出しています。

現状の建物の耐震性のセルフチェックについては、各建築団体より情報提供や無料診断などが提供されていますので、ご利用頂ければと思います。

日本建築防災協会「誰でもできる我が家の耐震診断 [1]

日本建築士事務所協会 [2]

また、神奈川県の皆様は神奈川県建築士事務所協会 [3]にてご相談を受けていますのでご利用ください。

当事務所においてもなにか力になりたいと思い、個別の無料耐震診断アドバイス [4]を開始することにしました。

アドバイスの範囲としては、きちんとした耐震診断をした方がいいのかどうかわからないという方向けに、いくつかの質問にお答え頂いて耐震診断をした方が良いかどうかのアドバイス(無料)をします。
お問い合わせが多くあると予想されますので、アドバイスは耐震診断の必要性を主とさせて頂き、メールでのご返信のみとさせて頂きます。
できれば個別に耐震診断をおこなえるのが良いのですが、小規模設計事務所のため現状のできる範囲での活動としてこのような形とさせて頂いています。どうぞご理解の程お願いします。

必要に応じて耐震診断の行政や各団体窓口のご紹介や、当事務所にて現地調査(有料)など アドバイスをしたいと思います。

ご利用頂ければと思います。→診断フォームはこちら [4]