- TERRAデザイン - https://terradesign.co.jp -

未処理のサイト制作作業

ここしばらくサイトの構築や移行などの作業をしています。

が、いろいろとスムーズに行かず、出来てないことが山積みとなってます。

大きいところでは、利用しているレンタルサーバーがHetemlなのですが
Joomla!のいくつかのエクステンションのインストールを受け付けません。
とくにフォームの導入がまったくだめ。

いろいろと試みてはいますがいまだ成功していません。
エラーメッセージとしては

「Installer::install: SQLエラーです。 DB function failed with error number 2013」

「Fatal error:Maximum exection time of 30 seconds exseeded in …」

などでつまずいてます。

とりあえず、php.iniで制限時間をのばしたいのですが、サーバー側で設定が
ないため、.htaccessで記述していくしかないようです。

さらにJoomla!のバージョンが1.5.10のサイトと1.5.15のサイトがあり、
php自体もバージョンを5にしないとうまくないようです。

ほんとは、テンプレートのカスタマイズ作業がしたいのになかなか
たどり着けません。

地道に問題をつぶしていかないとですね。