- TERRAデザイン - https://terradesign.co.jp -

GWの予定

ここ4日間ほどいろいろあってブログをお休みしていました。
その間にもこの2週間のやることリストをつくり、予定だけは手はずを整えています^^

主だったところでは、現在手掛けている2つのホームページと2つのブログ(うち1つは休止中)をブラッシュアップすることと、新しくホームページを2つ立ち上げる予定です。
ブログ以外はすべてJoomlaで作成しているので、さらにJoomlaのノウハウを蓄えていこうと考えています。新しく立ち上げるホームページもJoomlaにする予定です。

これらの作業する上で画像の加工も出てくるのでフォトショップが大活躍しそうです。
あまり深く掘り下げた使い方をしてきていなかったので、この機会に一皮向ければなぁと期待して作業しようと思っています。

あとはそれぞれに対してSEO対策を施していかないといけないので、SEOに関することもイロイロ調べています。
とりあえずブログの方はページランク3、ホームページのひとつはページランク2になっているのでまずまずの状況ですので、さらにランクを引き上げたいと思います。

メインとなるこのページも主役となるコンテンツを絞り込んで本格的に記事をUPしながらSEO対策をしていきたいと思います。