- TERRAデザイン - https://terradesign.co.jp -

アフェリエイトについて

このあいだほかのサイトでグーグルアドセンスとアマゾンアフェリエイトを設置してみました。

どちらも多くのサイトで設置されているのを見かけますが、そこそこのデザイン設定が出来るようになっているのでサイトに合わせたカラーコーディネートなどができます。
とはいえ、やはり型がある程度決まってくるのでレイアウトによっては配置に悩むこともありそうです。

ところでこの2つのサイトを設置して、どれくらいの収益がでるのでしょう?
こればかりは設置してみないと分からないですね。
設置したサイトのコンテンツとマッチした広告が出ないとクリックしてもらえないですし、このあたりは設置した後も試行錯誤がいりそうです。

ちなみにこのサイトへはまだ設置するかどうか決めかねていますが、別サイトでアフェリエイトサイトを作成して、CMSでアフェリエイトがどこまでできるのか実験しようと考えているので、そちらに設置してみたいと思います。

ということで、ほかのいくつかのサイトに手がとられていますが、ぼちぼちとこちらも充実させていきたいと思いますので、ゆるりとお付き合いください^^